20508927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

じゅんじゅん☆韓ドラDiary

ソ・ジソク君:日本語訳3

新年会動画 2部

★ 2008年のジソク君の運勢鑑定 ★

運勢鑑定士がジソク君の2008年の運勢を占うコーナー。
なんと鑑定士に扮していたのは、e-他山ジソクで
ウェブジン(Webマガジンや動画の編集やアップで大変お世話になっております)
Ally Mcbealさん。 ジソク君も顔負けの、judyさんにも劣らないあっぱれな演技です。
Ally Mcbealさんが言う 「チャ~、チャル トゥリョ。 イゴ チンチャヤ。
イゴ ポン アニャ~ 【=さあ~、よ~く聞きなさい。これは本当よ。嘘じゃないわ。が、
新年会の冒頭、日本ファンからのアルバム贈呈のときジソク君が言った
「ポン イミダ=ウソです」と繋がって面白いです。

2008年のジソク君の運勢全般

すごく忙しい。 たくさんの人に会う。 
一生懸命に直接に応じると仕事も多く、お金も入り事は(順風)満帆。
良い人間関係ができる。 ただ人間関係は疲れるので無理をしないように
誠実に過ごせば良くなる年とのこと。

財運、健康運ほか省略

恋愛運

ジソク: 女性は見れないんですか?

Ally: どうしてそう、急ぐの。 次よ。 ちゃんと準備してきたわ。 
ちょっと、そこを見てみなさい。 恋愛の話ができたから、大変だわ。 
(会場のみんなに向かって) 恋愛運、気になる?(「はい」の声)。 
答えはあそこで出会うことね。 嫉妬が大きいわ。
いま愛している人がいる? 正直に言いなさい。

ジソク: 僕にはオンマがいます。

(みんなから、ええっ~~のブーイングの声)

Ally: ソジソク、あんたはオンマが女性に見えるの? (会場から笑い)
さあ、早く言って。 愛している人は誰?

ジソク: ア~、サランgハン サラム オプソヨ 【=愛している人はいません。】

Ally: いない、じゃあパス。 新しい処で、探しているの?

ジソク: えっ?

Ally: いま新しい処で、探しているの?

ジソク: クンデエ ナムジャ パッケ オプトラグヨ 【=軍隊には男しかいませんよ】

Ally: じゃあパス。 今、片思いしているの?

ジソク: 僕が片思いしている女性がいるか?ですか・・。 
片思いの女性はいなくて、ただ心で夢に見る女性はいます。

Ally: 誰、誰? 心で夢に見ているのは何? 誰?

ジソク: ア~、クニャン、クムクンマン イッソヨ 
【=ただ、夢に見ているだけですよ。】
(と、結局、ジソク君はっきりとしたことは答えず。)

人生で良い相手に出会える運がある。 
片思いの場合にも相手に探りを入れて見て、ジソク君に確信があれば
相手もジソク君が好きなはずだとのこと。 
休暇で出てくるときは、しっかり頑張ること。 
但し、他の女性達に分からないように・・。 
そうしないと大変な騒ぎになる・・と言うことで、
軍にいてもジソク君の女性運は良いようです。

締めは、ジソク君の守護天使である他山ジソクのプジk(=お守り)の披露。
誠実に頑張るジソク君を2008年も他山ジソクがしっかりお守りするとのこと。
司会のjudyさんによれば、Ally Mcbealさんが運勢士に扮して読んだジソク君の
2008年の運勢の内容は本物だとのこと。





★ マジックショー ★

ジソク君のいる部隊の兵長さんで1週間後に除隊するユン・ソッキョンと
もう一人のプロのマジシャンのマジックショー。
ジソク君のファンミーティングで公演する機会をもらって
(緊張で)震えているという兵長さんは、軍隊で後任兵のジソク君と出会い
親しくなり冗談半分でジソク君のファンミでマジックの公演をしてあげると言ったら
本当にお呼びがかかったので驚いたとのこと。
続くプロのマジシャンは、笑いのツボも抑えて余裕のショーを進行。





★ ゲームの時間 ★

次は、じゃんけんで勝った人が他山チーム(チーム長: チャングン氏)
・負けた人(チーム長: ジソク君)の2組に分かれてユンノリゲーム。

ジソク君がファンと楽しんだ<ユンノリ>ゲームを調べてみました。
韓国のお正月に大人から子どもまで楽しくユンノリという2組に分かれて競うゲーム。
直径3cmの木を半分に割って15cmほどの長さに切った
ユッと呼ばれるもの4本を空中に投げ落ちた時の裏表の組合わせで点数が決まり、
その点数でユッパン(すごろくのようなチャート)の駒を進めて
早くに出発点に戻ることを競う。

点数は、

表1&裏3: 1点(ト)
表2&裏2: 2点(ケ)
表1&裏3: 3点(コル) 
裏4: 4点(ユッ)
表4: 5点(モ)
ユッとモが出た場合は、もう一度投げることができる。

ジソク君とファンの楽しんだユンノリには、お尻で自分の名前を描く、
[Tell me] ダンスをする、粉に混じったお餅を食べる等・・の罰ゲームがあり、
健康に良いという飲み物も飲んだりしていました。 
俳優と一般人という隔てがなく、まるで素で遊んでいるという印象です。




★ ユンノリゲーム ★ つづき

粉に埋もれた餅を食べる罰でわざと顔に粉をつけられてしまったジソク君。
今度は自ら進んでその粉と餅の入った皿を持ってあげるジソク君ですが、
実はイタズラ心あり。 

ファンが相手なのもお構いなく、わざと粉がつくように餅と粉の入った皿を
少し傾けては「何もしてないよ。」とか「じっとしていたのに」と、
いたずらっ子ぶり。 結果、自分の番のときには、たっぷりと顔に粉をつけられて
judyさんや他山ジソクのスタッフから倍返しされておりましたね。(笑)
カフェ・スタッフのみなさん、相手がジソク君でも全く手加減なしです。





★ 賞品付きフォーチュン・クッキーのプレゼント ★

ゲーム終了後ジソク君から参加者へのプレゼントということで、
ジソク君から直接フォーチュン・クッキーが参加者やスタッフ全員に
一人一人手渡されました。 (数が足りずに貰えないスタッフがいたようで、
「ダニーは貰わなくても良いから」「あとでじゃんけん」というAlly Mcbealさんの声も
聞こえていました。^^)
そのクッッキーの包みの中に、1等、2等の当りが入っていて、
2等はジソク君の直筆サイン入り2008年ジソク・カレンダー、
1等はジソク君との映画デート(1年間有効)が賞品でした。





★ 他山ジソク・スタッフへの受賞式 ★

去る12月で創刊から1年を過ぎた他山ジソクWEBジン(ウェブマガジン)に
これまで貢献したスタッフへの授賞式。
受賞したのは、マーブルホールさん、シンデレラさんと、ウェブジンの編集・アップロードで
一番苦労の多かったWEBジン編集長Ally Mcbealさん。
受賞者の発表と賞状・賞品の贈呈役を引き受けたジソク君。
受賞者カードを見ながら「アニ・・イロr スガ=いや、そんな、ことが・・」と
勿体ぶったりと、なかなかユーモアも効いています。





★ TASAN & JISUK The 2007の動画鑑賞 ★

会場でジソク君とファンがみんなで見ていた動画 TASAN & JISUK
これは既に1月早々カフェのカテゴリー‘山’e-他山ジソクにアップされています。
他山ジソクとジソク君の相互の信頼と温かさにあふれた動画ですが、
ジソク君入隊直前のファンミや2007年5月29日軍入隊日に
見送りに行った他山ジソクのスタッフやファンとの様子も見られます。
入隊日、ファンがめくるメッセージカードを見ながら涙をこらえているようなジソク君がとても印象的でした。 その時のファンからのメッセージが
2008年ジソク・カレンダーの6月に記されています。

ジソク、ノ クゴ アニ? 
ジソク、あなた このこと 知ってる?
ニガ イッソ ヘンボカン ウリヤ 
あなたが いるから 幸せな わたしたちなのよ
イーニョン クゴ ピョルゴ アニジャナ
2年  それって 大したこと ないじゃない
パム チャル モッコ コンガンハゴ ウスミョ チャル チネ
ご飯をよく食べて 健康で 笑いながら しっかり 過ごすのよ
ウリン ヨギソ ノル クリウォハミョ キダリrケ
わたしたちは ここで あなたを 恋しく思いながら 待ってるわ
サ・ラng・ハm・二・ダ ソジソク
愛・し・て・い・ま・す ソジソク
タンシnエ チョッサラン タサンジソク
あなたの初恋 他山ジソク





★ 最後のことば ★

judy: 今日、新年最初の日を、こんなふうに他山ジソクのみなさんと
一緒に過ごしたノですが、いかがでしたか?

ジソク: 僕、本当に久しぶりにこんなに笑ったように思います。

judy: ええ、面白かったでしょ? 

ジソク: 面白かったです。

judy: バージョン・トークは面白かったですか?

ジソク: えっ? 

judy: バージョン・トークです。

ジソク: ああ、それには、言いたいことがあるんですが。 
クンデ カミョヌン サラムドゥリ クレヨ【=軍隊に行くと、人はこう言うんです。】
ヨネイミョン タチャラグ ・・ハグ サビド チャリドゥグ ケンキト チョンド 
ヨルシグ タッrカンコラゴ センガカグ イロンチョロン ゴ ケンジョンイ 
マニ ヘッヌンデ、イロンチョロン シグル マニ ヘッヌンデ 
【=軍隊に行くと人が言うんです「・・・・・あれこれしっかりやれ」と。 
(それで)あれこれ凄く沢山やったのですが・・】 
(「あ、カプチャギ(突然に)」と急に鳴り出したギターの音に驚くジソク君。) 
あれこれとたくさんやったんですが・・。 
でも、僕は初めてこの(俳優という)仕事を始めたときから、
ただ一つのことだけしか考えませんでした。 
僕が、上手くいってもならなくても、みなさんへどういうふうに素敵に、
そしてどんなことをしてでも、僕はいつも演技だけをやっていきます。

judy: でも、上手でしたよ。 特に、「アウ~ム・・。」が。 
「アウ~ム」(アンドレ・キム)先生(のバージョン)が凄く好かったです。 
今回は、以前よりもちょっと・・・にお会いできたので、
あるいはお名残惜しく思われるかもしれません。 
ここにいらっしゃるみなさんの言葉のように、ジソク様を共に知って
ジソク様の心を楽にさせて差し上げるのが本当のファンではないだろうかと思います。 
日本でも「19の純情」が放映中で日本のファンの方々が多く
本当に(カフェ会員)加入をしていらっしゃいます。
会員加入を見れば、(ファンの)方がたが日本で見ていらっしゃるようです。 
今ジソク様は軍隊にいらっしゃるので俳優へ行く場が失いのではないだろうかと
心配になるでしょうが、そんな考えをされる瞬間でも、
ジソク様が・・・・・知っていて下さったらと思います。 
2008年今年がジソク様と他山ジソクにとって
良いことばかりを得られるようお祈りいたします。

ジソク: ありがとうございます。

judy: では、ジソク様にまかせて・・私は下がります。





続き(日本語訳4;最後の挨拶)へ飛ぶ


© Rakuten Group, Inc.